· 

オンライン授業の内容

はるばる仙台からの参加です。
なんてnationwideな教室なのでしょう。
と我が教室を思ったり。
わざわざうちのオンラインでなくても、と思いながらも、いやいやうちのオンライン授業は参加する価値があることをやってますよ、とも思っている。
そしてスマホでもできてしまう現代のテクノロジーに驚かされています。

授業内容は次の通り。


1)We Are The Worldを歌う
 2020年バージョンのおそらく東南アジアのアーティストによる動画を見て真似て歌う。練習中。
そろそろコーラス部分を分けて歌えるかも。
この状況を共に乗り越えよう、と互いに感じられれば、と。

2)会話と文法(ライティング含む)
① I can see a -.  It’s beautiful.など
②自己紹介・学校のこと

3)phonics(ライティング含む)

4)本

5)キラキラ星熱唱。

*もちろん全てに日常会話は含まれています。
*学年により内容が少し異なります。
*中学生はPDFでのやり取りを中心に文法も取り入れています。