· 

目の前のことから

申し訳ないくらい、私事です。

今年度は週3日外部で授業をしているため、かなりハードな日常ですが、

その中でも良い面があることに気づいたことを書きます。

それは、それぞれの仕事が影響を与えており、

授業準備の必要性を身に染みて感じていることです。

今更ながら、以前よりも準備をしていると思いますが

でも、まだまだ欠けることもあります。
テレビで優秀なアナウンサーの喋りぷりを見るときは

心底感心し、あそこまで準備しないといけないのだと教えられる気持ちになります。


すでに11月までですが、今年度は、自分を失うことがあるこの頃です。

私は一体何をしたいのだろうか、みたいに。

ただこの歳にして、現状に向き合う姿勢が芽生えたのを感じ、

純粋に、今を頑張ろうという気持ちに気づきました。

とにかく地道に向き合う日々が続いているようです。

 

新聞を深く読んだり、本を読んだりして、

今 私は苦しんでいるようです。