· 

90%私のおかげでないので

タイトル通りのことなので
この場で小さくうれしさを表すことにしました。
通っている高校生が英検準1級合格しました。
実にすごいです。
二人三脚で取り組んできた気持ちが全くなく、彼女の勢いに私が身を任せておりました。
彼女がずうっとコツコツと地道に勉強してきた成果だと実感しております。
きっとすでに私の英語力を超えているでしょう。

これから進路について真剣に考えることになる高校生。人生色々なことができます。その中でも18歳を目前に一つ決断しないといけないという時を迎えているところです。自分の気持ちに正直に向き合い、歩んで欲しい、と見守っています。ドキドキとキラキラしている高校生はステキです。